2005年05月24日

◆ 健康 温泉のおかげ??

◆ 元気回復 温泉のおかげ??

神経質な妹が、別府へ嫁ぎ、どうも体質改善したみたいだ。
神経質な人は、平均的に、胃の調子が悪い傾向にあるという、妹も、同じ体質の傾向があっった。
又、若いのに、関節が痛いとか、頭が痛いとか、年寄りじみたことを、常に、口に出していた。

そんな話を聞くたびに、そんなに、悪いのなら、案外、若死にするかもと、冗談を言っていたが、最近、血色も良いし、とんと、どこが悪いとか、痛いとか聞かなくなった。

聞いてみると、悪いところは、今のところないという、何か秘訣はと聞くと、会社からの、帰りに、毎日、別府市営の、鉄輪の、公衆温泉浴場に行くのが、日課となっているらしい。

毎日温泉とは、贅沢な話だが、市内に、いくつも、市営の温泉浴場があるという、別府の市民は、一般の人が、公衆風呂に行くみたいに、温泉に行っているらしい。

そう言えば、妹の家へ、泊まりに行くと、決まって朝風呂に、鉄輪の公衆温泉に誘ってくれる。誘ってくれるのは、嬉しいが、こっちは血圧が低くて、朝早くから、温泉とは、結構、疲れる。

温泉のおかげかどうか、判らないが、妹は、それを信じているようだ、元気な妹に、温泉が、貢献してくれているのなら、感謝もしよう、感謝感謝。

私も、嫌わずに、お裾分けに与らなくてはとも思っているが、温泉て結構疲れるんだよねーえ。
posted by ふれあいサロン館 at 20:58| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

