2007年04月08日

垣生公園の桜

「下」 垣生公園の桜 中間市垣生公園は、昭和29年に開園した、園内凡そ、 15万平方メートルの、都市型公園です。
中央部に、垣生神社があり、園内には、
約2000本の桜の木、
その他、ツツジなどが植えられており、
四季折々の花で、楽しめます。

丁度、筑前中間さくら祭りが、開催されており、露店もたくさん出ていて、花見客は、結構多かったです。
ウイークデイの為、少ないと踏んで、出かけてみましたが、まだ、さくら祭りの会期中だった事で、学校の休みも、手伝ってか、 結構な人出で、賑わっていました。

池の周辺には、ぐるりと、桜の木が植わっていましたが、木によって開き具合に、相当違いがあります。

垣生公園桜

野外ステージの前では、幼稚園児が、遠足で、舞台を占領しており大騒ぎ。。。
お遊戯の写真をと思いつつ、時間が迫っているため、諦めました。
それにしても、子供さん、元気!!付き添いの先生の数が少なかっただけに、世話が大変そうでした。

「下」 リュック、荷物を野外ステージに置いて、苑内散策中の園児達。

垣生公園桜

posted by ふれあいサロン館 at 07:43| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 花・木・草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

家内安全!商売繁盛!!垣生神社(はぶじんじゃ)
Excerpt: 11月中旬からいよいよ、店舗の工事に入りますが、その前に「家内安全・商売繁盛」ってことでお世話になった不動産屋の会長から教えてもらった、中間市にある垣生神社(はぶじんじゃ)に御札を頂きに行きました。場..
Weblog: T.T.ANGLER管理人kazuの部屋
Tracked: 2007-11-17 01:46
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。