2006年02月02日

宗像ラジコンクラブ 

宗像ラジコンクラブ 練習中

たまたま通りかかったところで、ラジコン飛行機の、練習風景に出くわし、お断りして、撮らせていただきました。
ここは、宗像ラジコンクラブ専用の、飛行場で、小学校の、運動場くらいありそうな、相当広い、グランドです。
今日は、天気が悪いので、少ないが、天気の良い日は、メンバーが、結構集まるらしい。

宗像ラジコンクラブ

結構高そうなので聞いてみると、ヘリコプターは、15〜20何円くらいするらしく、一式そろえると、25万以上は掛かるらしい。

宗像ラジコンクラブ

飛行機は、10万円くらいとのこと、燃料は、1斗缶で、凡そ、1万円くらい、一回の飛行で、50cc位消費し、10分くらいの、 飛行時間とのことでした。
燃料は、発火点が高いため、ガソリンみたいに、引火の、恐れは心配しなくても良いらしい。
なぜか、所帯じみたことばかり聞きました。

一回の、飛行時間は、これくらいが限度で、長くとばすのは、体力的に大変らしい、疲れると言っている・・・?

宗像ラジコンクラブ

入り口には、一応、フエンスもあり、鍵も掛けられるようです。どこの所有なのか?

お声掛けさせていただいた人は、志免町、古賀市、宗像市の方でした。
私にも、始めませんかと、誘われたが、気が進まず、・・・口を濁しておいた。
道楽とも言っていたので、失礼を承知で、家族の人は、どう見ているのか聞いたら、博打やるとか、悪い遊びすることから見ると、健康的で、 安心できるらしく、嫌み一つ言われないと言っていました。
ただ、少し、お金を、掛け過ぎること以外は、健康的なスポーツと見てくれていると言っていました。

飛行機を飛ばす時は、何もかも、全て忘れさせてくれる、無心になっているので、それはそれは、爽快感が、最高と言っていました。 一回やると、もう忘れられず、中毒みたいになるらしい。
進められたが、・・・突然のことでもあり、気乗りもしないし、又見せて下さいと、口を濁し、失礼いたしました。
興味のある方は、一度訪問して、訊ねて下さい、親切な方で、色々教えてくれるようです。

「参考」
宗像ラジコンクラブ練習グランド
住  所  福津市宮司  番地不明
       宮地岳神社の合掌造り民家の、南側市道を、山に向かって、300m位い上る、途中鳥居が有り、その向かいです。

posted by ふれあいサロン館 at 08:53| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。以前よりラジコンに興味がありまして 今回マルチコプターの購入を目論んでいます。実際購入できるかわかりませんが 出来た折には飛ばし方などご教授いただければうれしいのですが お願いできますでしょうか?
Posted by 山下 at 2015年04月28日 11:37
山下様

はじめまして、
マルチコプターの購入を計画されているそうで、素晴らしいですね、
私は素人で役には立ちませんが、記事の、宗像ラジコンクラブの皆さんは、皆さん親切な方でしたよ、
実現した折りは、現地に出向かれ仲間に入れていただくと色々教えてくれそうですね、
ご健闘期待しております。
Posted by ふれあいサロン館 at 2015年04月28日 21:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12632201
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。